第28回茨城県中学生空手道選手権大会

第28回茨城県中学生空手道選手権大会が堀原運動公園武道館にて開催されました。

阿見支部からも22名の選手が参加しました。その中で、男子組手におきましては2年谷澤琥太郎が準優勝

で全国大会出場を決めてくれました。

2年大畠隆世が第3位と実力を発揮してくれました。更に、男子組手におきましては、2人を含めベスト8に 5名の選手が入賞しました。

形の部は、3年、宮﨑 維馬、2年 細谷琉花が4位入賞し関東中学生大会に出場が決定しました。

また、団体組手におきましては、3年男子 大貫 祐磨が昨年同様、地元、龍ヶ崎市の城ノ内中学の仲間と   チ-ムを作り出場し見事優勝を飾り2年連続の団体戦全国出場を果たしました。

 

【大会結果】

組手の部  

準優勝         谷澤 琥太郎 (つくば市高崎中学校2年)       全国中学、関東中学出場

 3位      大畠  隆世 (笠間市友部中学校2年)       関東中学出場

敢闘賞            中村 貫太、大貫 祐磨、平岡 柊真     3名

 

形の部

4位    宮﨑  維馬(阿見町立阿見中学校3年)      関東中学出場

 4位               細谷 琉花(阿見町立朝日中学校2年)      関東中学出場

 

団体戦組手

優勝  城ノ内中学校 大貫 祐磨(城ノ内中学校3年)   全国中学、関東中学出場