第12回牛久カッパ杯争奪空手道選手権大会

令和4年12月17日.18日と2日間にかけて牛久カッパ杯争奪全国青少年空手道選手権大会が牛久市総合運動公園

体育館に於いて開催されました。1日目は中学生.高校生の試合が行われました。

個人戦において中学3年中村太洋が準決勝ではジュニアナショナルチ-ムの選手に勝利、決勝戦では惜敗はしましたが準優勝と健闘してくれました。

2日目は、小学生の試合でした。いつも練習熱心で真面目に、そしていつも一番に来てマットの準備をしてくれ居残り練習も頑張っていた3年大和田颯がカッパ杯初出場で見事優勝を飾ってくれました

聞くところによりますと決勝戦は関東少年少女大会のチャンピオンを下しての優勝という事でした。次代のエ-スに育ってきてくれています。6年荒井響介も最近は勝てない試合が続きましたが、今年最後の試合で3位入賞を果たしてくれました。中学1年大畠夢衣も3位入賞と健闘しました。おめでとう。

団体戦は小学5.6年男子がチームワ-ク良く頑張って3位入賞を獲得しました。

また、2日間に渡り、ご父兄の有志がコ-ト係で大会の運営に協力してくれました。慣れないコ-ト係で大変でしたが一生懸命に頑張っていただきました。お疲れ様でした。

また、監督の賢一郎先生、大畠先生有難うございました。

【大 会 結 果】

  優勝 大和田 颯 (土浦第二小学校3年)

    準優勝 中村 太洋 (朝日中3年)

       3位 荒井 響介 (江戸崎小6年)

     大畠 夢衣(友部中1年)

    敢闘賞 鷺谷 純空(笠間小6年)

 

   (団体組手)

            3位   小学生5.6年男子  阿見支部Aチ-ム (藤澤 響希.荒井 響介.大畠 隆世)

       敢闘賞 小学生5.6年男子 阿見支部Bチ-ム(宮本昊青.大和田眞木.勝山航)

                     中学生男子     阿見支部A チ-ム(鷺谷真空.谷澤龍之介.中村太洋)