第62回空手道糸東会全国選手権大会

第62回糸東会全国空手道選手権大会が8月20日~21日に3年ぶりに大阪市丸善インテックアリーナにおいて 開催されました。大阪夏の陣か?暑い大阪での試合です。

阿見支部からの出場選手は各自交通手段を使っての参加です。20日は小学生、21日は中学生以上の試合と

なりました。形の試合では実力がもう少しと足りないと感じた選手達でした。練習しかないですね。

組手の方もハイレベルの試合が多い中、中学1年大畠夢衣、中学3年中村太洋が優勝を勝ち取りました。

3位には、2年大貫潤哉、4年大畠愛蘭、6年谷澤琥太郎の3名が実力を発揮してくれました。

敢闘賞は形、組手合わせて7名が受賞また、高校生の組手においては、1年石井成海、大貫晴斗の二人も

2,3年生相手に頑張り敢闘賞を獲得しました。組手においては、入賞出来なかった選手もいましたが、ベスト8

にもう一歩と頑張った選手も多くいました。来週は全中の試合です。今の勢いで頑張って欲しいですね。

賢一郎先生、大畠先生監督、コ-チ有難うございました。

渡辺先生、審判お疲れ様でした。(笑)

 

 【大会結果】

  【形の部】

    5位    小学4年女子 大畠 愛蘭(友部小4年)

    【組手の部】

         優勝   中学1年女子 大畠夢衣(友部中1年)

                                  中学3年男子 中村太洋(朝日中3年)

     3位     小学2年男子 大貫潤哉(八原小2年)

         小学4年女子 大畠愛蘭(友部小4年) 

         小学6年男子 谷澤琥太郎(茎崎第一小6年)

               敢闘賞 鷺谷純空(笠間小6年)    大畠隆世(友部小6年)   谷澤龍之介(笠間中3年)

        鷺谷真空(高崎中3年)    大貫晴斗(東洋牛久高1年) 石井成海(東洋牛久高1年)