第38回青少年空手道結城大会

第38回青少年空手道結城大会が8月7日に結城市かなくぼ総合体育館で開催されました。

茨城県近郊の、都県より多くの選手が出場して行われました。

この大会は最近では珍しくなりましたが、小学生は2学年混合、中学生は全学年の大会です。

形の試合では、全少出場の大貫潤哉は準優勝、大和田陸巧は3位、大畠愛蘭は優勝と実力を発揮してくれました。

組手の試合出は5~6年の部では阿見支部敵なしと谷澤琥太郎が優勝、大畠隆世が準優勝、そして 3位に藤澤響希、5年宮本昊青も3位と上位独占しました。

8月はこの大会を始めに、全少大会、県南大会、糸東会全国大会、全中大会と大きな試合が続きますが今後の試合の勢いをつける大会となりました。

 【大会結果】

   形の部

    優勝 大畠 愛蘭 (小学4年)

   準優勝 大貫 潤哉 (小学2年)

    3位  大和田 陸巧(小学3年)

   敢闘賞 高橋 優斗  (小学3年) 大畠隆世(小学6年) 藤澤響希(小学6年)

       宮﨑 維馬 (中学1年)

       組手の部

               優勝 谷澤 琥太郎(小学6年)

   準優勝 大畠 隆世(小学6年)

    3位   藤澤 響希(小学6年)  宮本昊青(小学5年) 鷺谷真空(中学3年)

                          中村 杏 (小学5年)

   敢闘賞 谷澤 龍之介(中学3年) 大畠 夢衣(中学1年)