第30回全国中学生空手道選手権大会茨城県予選大会

6月26日(日)第30回全国中学生空手道選手権大会茨城県予選大会が石岡運動公園体育館にて開催されました。

阿見支部から男子10名、女子3名がエントリ-しました。午前中は女子の試合となりました。形の試合、3年岡野紗來は

未来君杯大会に続いての出場をかけての試合と意気込んで臨みましたが2回戦敗退、2年荒井希風も2回戦敗退となりました。組手に出場の1年大畠夢衣は2年.3年生を相手に準々決勝まで勝ち上がり惜敗はしましたが,敢闘賞と健闘しました。

部活と空手の練習と頑張ってきた結果がみられ良かったですね。

午後からは男子の試合となりました。3年中村太洋は準々決勝で惜敗、谷澤龍之介、鷺谷真空も勝ち上がる事が出来ませんでした。その中で2年中村孔洋は形、組手両方に出場、組手においてはベスト8に入賞と活躍してくれました。

又、他の出場選手も各々の力を発揮し頑張りましたが勝てませんでした。次また挑戦ですね。

男子団体組手の朝日中学校の3選手、1年中村貫太、2年中村孔洋、3年中村太洋はチ-ムワークを発揮し全員の力で決勝迄勝ち上がり、決勝戦では強豪の国府中との試合となりましたが力及ばずでしたが準優勝となり全国大会のキップをつかんでくれました。当支部、朝日中初めての快挙となりました。本当におめでとう。鹿児島で頑張ろう・

監督、コ-チの賢一郎先生、勝裕先生有難うございました。鹿児島でも宜しくご指導お願いします。

【大会結果】

 女子組手 1年 大畠夢衣 敢闘賞

 男子組手 2年 中村孔洋 敢闘賞

      3年 中村太洋 敢闘賞

 団体男子組手 準優勝  朝日中学校 (中村貫太、中村琉之介、中村孔洋、中村太洋)全国出場おめでとう。